スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

稲刈りイベント無事終了しました。そして、

9/28開催、桐生市NPO法人キッズバレイさん主催の「お米の学校2019稲刈り体験」が無事終了いたしました。

ご参加いただきましたお子さん、親御さん共になかなか普段できない農作業をとても楽しんでいた様子で本当に良かったです。食事も盛りだくさんで賑わいました。お手伝いに来てくださったスタッフの皆さまも大変お疲れ様でした。皆さんに支えられて生きているなぁと改めて感謝する一日でした。ありがとうございました!


8月末にホームページのお知らせでご案内いたしました「めぐり屋の地粉うどん」ですが、おかげ様ででご好評いただきまして発売後約1ヶ月 で早くも在庫があとわずかとなりました!感謝、感謝です!

現在第2弾を加工中です。また皆さんへお届けけできたらと思っております。


9月中旬からは待ちに待った「長ねぎ」の収穫が始まりました。

風味豊かでやわらかいめぐり屋ねぎを是非ご賞味ください^ ^


稲刈りが一段落ついたと共に、次は麦蒔きの準備が始まっています。

今年は需要が増えてきているので、やや作付けを増やせたらと思っています。


そんなこんなでもう10月突入。

冬の農閑期の計画もじわじわ行っています。

たかが一年、されど一年。

残す一年の4分の1を有意義に過ごしたいものです。


スポンサーサイト

コメント