スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

収穫祭イベント、無事終了しました!

11月10日(日)桐生市NPO法人キッズバレイさん主催のイベント、お米の学校2019ぁ崋穫祭」無事終了しました。

全4回で構成のお米の学校2019の最終プログラムとなる「収穫祭」は、とにかく食べる!がメインの楽しい会となりました。

田植えから育てた餅米を使って、みんなで餅つき。ワイワイ盛り上がりましたよ〜

^ ^ 


そして、めぐり屋田んぼで育ったお米を薪窯で炊いて塩むすび!

無農薬で安心なおいし〜いお米の味をストレートに感じることができたと思います!

畑で採れた野菜を使ったけんちん汁も大好評。


わいわいみんなでおいしく食べて、自然の恵みに感謝!!楽しくおいしく食べる、こそがまさしく「収穫祭」ですね ^ ^


お米の学校2019全4回のプログラム中の3回はめぐり屋にて開催でした。(3回目の会場は別の場所でした)

ご参加いただきました皆様、桐生市と言えども、市街地から離れた山間部である黒保根町まで何度も足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!

そして、全面的にご協力いただきましたサポーター様皆様にも厚く御礼申し上げます。


そしてまた是非、わが町黒保根まで足を運んでいただけたらと思います^ ^

スポンサーサイト

コメント